協会理念

総合ビジネス支援協会の理念

私たちは、経営者やビジネスに携わる方に寄り添いながら、誠実さと智恵をもって、悩みや不安の解消により、自主自立を支援し、共存共栄の関係を構築しつつ、幸せで豊かな明るい家庭や社会を創造します。

協会理念要諦

恩を忘れず、人を助け、共に栄える

合言葉

小さく始めて大きく伸ばす!

総合ビジネス支援協会の特徴

中小事業主、独立起業、転職希望の方などのための総合支援

中小事業主や、独立起業、転職希望の方などのために、適切なビジネス及びメンタルの総合支援サービスを提供いたします。士業や経営コンサルタントに依頼する経済的余裕のない状況でも、相談会などで支援いたします。

サポートグループによる総合支援

当協会では、様々な経歴や技能、資格等を持つ有志の仲間が集まり「サポートグループ」を形成して、相談者の方をみんなでサポートする方式を取っています。そのため、業種はもとより、仕事、家族、経済問題それぞれについて、総合的にワン・ストップで支援し問題の解決にあたります。

経営力、独立起業、ビジネス力強化セミナー、資格認定等の実施

当協会では、中小・零細事業主、独立起業、転職希望の方などが経営やビジネスの本質を学ぶための場として、各種セミナーなどを開催いたします。また、総合的なビジネス技能等を認定する資格認定も行っています。

交流会の定期開催

当協会では、定期的に交流会を開催することにより、支援者のサポートや繋がりを保ちつつ、仲間作りやビジネスマッチングの場を提供します。

「共感と創造」方式による支援者の輪の創造

当協会では、サポートを受けた方が、私たちの活動に「共感」していただけたら、共に、支援を必要とされる方々に対して、支援していただく仲間として、支援者の輪を創造し、ビジネスの輪を広げていきます。

サポートイメージ

三位一体サポートのイメージ