総合ビジネス支援協会ブログ

真のリーダーとの出会い

みなさん、こんばんは。

私は、最近になって、「田坂広志」という一人の優れたリーダーの存在を
知りました。

そして、その田坂氏の著作の一つである、
人生で起こること すべて良きこと」(PHP)
を読んで、田坂氏の優れた人生観や考え方に共鳴し、

もう一つの著作
知性を磨く―『スーパージェネラリスト』の時代 」(光文社新書)
を読んで、先見性をもった、真の優れたリーダーになるための
具体的な方法を知り、鮮烈な衝撃を受けました。

さらに、田坂氏自身が語る、YouTubeの動画
目の前の現実を変えるために必要『7つの知性』」を観て、
田坂氏が真剣勝負で微塵の私心もなく熱く語る姿、講演内容に、
久しぶりに高ぶる興奮を抑えることができませんでした。

私たちの運営するこの協会も、社会に貢献すべく、
小さな一石を投じようとする非営利団体であり、
活動そのものはまだまだ小さくとも、大きな志と、素晴らしい仲間、
そして私たちを応援してくださる皆様に支えられて、
今日まで活動を続けてくることができました。

そして、私たちのこれからのミッションは、
まさに田坂氏の提唱されるような、
優れた「7つの知性」を備えたリーダーを目指して努力し、
社会を素晴らしいものに変える「ゆらぎ」を見つけてとらえ、
社会に「変革の波」を起こしていくことだと感じた次第です。

まだまだ、未熟な私たちではありますが、皆様のご指導・ご鞭撻を
賜りながら頑張っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

(追伸)
 田坂氏に興味をお持ちになられた方は、是非前掲の著書、
 または、前掲の動画を一度ご覧になってください。
 志を持った方には、得るものはかなり大きいと思います。

The following two tabs change content below.
山本 誉 (経営コンサルタント)
主に、中堅~零細企業の事業再生、成長支援を行いながら、心理カウンセラーとしても活動中。 [プロフィール]
山本 誉 (経営コンサルタント)

最新記事 by 山本 誉 (経営コンサルタント) (全て見る)

2016年6月22日

カテゴリー:生き方